【沖縄】冬でも子連れで楽しめる。自然とふれあうアクティビティをまとめてみました!

スポンサーリンク

f:id:mugichan33:20190926000155j:plain

冬の沖縄は、夏に比べて旅行代が安くなるので手が届きやすくなりますね。

この時期は、探せばびっくりするほど安いツアーもでてきます。

しかし、南国といっても冬の沖縄は泳ぐには寒い!

そうすると、ホテル滞在メイン?

となると、まず思い浮かぶのがルネッサンスリゾートオキナワ。

充実したアクティビティやホテル内にイルカが飼育されており、ファミリーに人気のホテルなのですが、残念ながら今年の冬は改装でお休みですね…。

www.next--travel.com

 美ら海水族館とか琉球村とか、定番の観光スポットもいいけど、せっかくの沖縄、きれいな海や生き物、自然とふれあいたい!

 そこで、冬でも、小さい子ども連れでも楽しめる海や森のアクティビティを調べてまとめてみました!

 

 

海や森、自然とふれあうアクティビティ

 マングローブ散策

f:id:mugichan33:20190925230340j:plain

出典:https://www.jalan.net/activity/

マングローブって聞いたことはあるけど、実際見たことがある人は少ないのではないでしょうか。

マングローブは「命のゆりかご」と言われるほど、たくさんの小さな生き物が住処にしています。

f:id:mugichan33:20190925230858j:plain

出典:https://www.jalan.net/activity/

林や干潟に住む生き物の観察は、大人も子供も楽しめるし、何より貴重な体験ができますね。

水に浸かるとしても、ひざ下くらいまでなので、小さい子供も参加できるのが嬉しいですね。

調べてみて、いいなと思ったツアーはこちら!

→ 屋我地島マングローブ散策

 

0歳以上から参加可能で、1グループごとの案内なので、周りを気にせずゆっくりツアーを楽しむことができるのが嬉しい。気になったこと、遠慮なく質問できます。

ガイドさんがとても親切とのことで、口コミ評価も高いです。

生き物好き、冒険好きのお子さんにはとてもおすすめです!

3歳以上ならカヤック体験もできます!

 

やんばるの森探検ツアー

オクマプライベートビーチ&リゾートというホテルのアクティビティですが、宿泊者以外も参加できます。

やんばるとは「山原」と書き、「山々が連なり、森が広がる地域」という意味があるそうで沖縄本島北部一帯の地域をさすそうです。

こちらのホテルはそのやんばる地域にあり、このツアーでは、やんばる国立公園にある、手つかずの大自然をガイドさんの案内で満喫することができます。

詳しくはこちら。↓↓↓

okumaresort.com

 

歩いていける無人島ツアー

f:id:mugichan33:20190925232249j:plain

出典:https://www.jalan.net/activity/

なんと、歩いていける無人島があるそうです。

浅瀬にはカラフルな熱帯魚やカニなどの生き物がたくさん観察できて、魚に餌付けしたり、星の砂探しなどが楽しめるそう。

f:id:mugichan33:20190925232405j:plain

出典:https://www.jalan.net/activity/

0歳から参加可能で、1グループでの案内なので、何か要望があればリクエストできます(例えば、夏休みの自由研究のテーマにしたいなど。)

こちらのツアーは写真データつきなのが魅力で、後日Webからダウンロードできます。

とてもクオリティの高い写真で、最高の思い出になったとクチコミ評価も高いです。

→ 歩いていける無人島と天然の水族館

磯(イノー)観察ツアー

f:id:mugichan33:20190925234448j:plain

出典:https://www.jalan.net/activity/

こちらは沖縄南部の海がフィールドとなります。

グループごとの案内ではありませんが、上記のツアーよりも手頃な料金で、磯遊びを楽しむことができます。

f:id:mugichan33:20190925234723p:plain

出典:https://www.jalan.net/activity/

ガイドさんが親切で知識も豊富と口コミ評価も高い!

詳しくはこちら。

→ イノー観察ツアー

 

いかがでしたでしょうか。

冬でも、意外と参加できるアクティビティがあります!

楽しみながら沖縄の自然を満喫できたら最高ですね☆