【業務スーパー】大人気のポテトサラダは「グラタン」アレンジが美味しい。

スポンサーリンク

f:id:mugichan33:20190502113447j:plain

最近、SNSやテレビなどで業務スーパーをよく目にするような気がします。

業務スーパー、何回か買い物したことがありますが、コスパも良いし、見慣れない商品もたくさんあって、見ているだけで楽しいですよね(^^)

コロナの影響もあり、しかも春休み…。

毎日3食となると、だんだん似たり寄ったりのメニューになってきちゃうんですよね(^_^;)

親も子供もちょうど食事にマンネリ化してきたところとあり、新鮮さを求めて、久しぶりに業務スーパーでお買い物してきました。

ということで、今日は業務スーパー食材のレビューをしたいと思います!

 

 

 

アレンジしやすい万能ポテトサラダ

業スー食材の中でも評価の良いこちら、ポテトサラダです。


f:id:mugichan33:20200328145422j:image

なんと1キロ!

お値段388円+税でした。

こういった商品って、大味なんでしょ?もし口に合わなかったらこんなにたくさんどうするの?と、買うかどうか悩むところです。

ですが、今回、評価の良さを信じて初めて買ってみました!

袋に入ってるとそれほど多く見えませんが、開封してボウルに出してみるとあまりの多さに驚きます(^_^;)

夕食に出すつもりでしたが、全量ポテトサラダで食すのは無理だなと判断し、とりあえず、半量だけ取り分け、そこにきゅうりとハム、ゆで卵を足しました。

じゃがいもを茹でるところから作ると結構時間がかかるので、それを考えるとすごく時短!


f:id:mugichan33:20200328145356j:image

わかりづらいですが、大きめのカレー皿に山盛り。これで一袋の半量です!

小さい子供も含めてですが、家族5人で一回では食べきれませんでした。

 

気になるお味や食品表示は?

そして気になるお味のほうは、美味しかったです。

あまり惣菜が好きではない夫ですが、いちから手作りしたものと思ったくらい、素材の味がいきています。

じゃがいもは、程よくゴロゴロと固まりが残っています。

いもの生産地までは記載されていませんが、ポテトサラダは国内製造で、滋賀県の工場で作られているみたいですね。


f:id:mugichan33:20200328145452j:image

 

グラタンにアレンジ!

残りの半量のポテトサラダは、翌日グラタンにアレンジしました!


f:id:mugichan33:20200401222542j:image

ポテトサラダにカレー風味調味料を混ぜて、ほんのりカレー味に。

上からチーズをたっぷりのせて焼きました!


f:id:mugichan33:20200401222600j:image

これはすっごく美味しくて、家族で取り合いになるほど大人気でした(^^)

カレー風味にしたポテトサラダは、コロッケにしても美味しいような気がしました。

こちらのカレー風味調味料は、野菜炒めとかポテトフライに一振りするだけで、いつもの料理の味ががらりと変わってすごくおすすめです!

子供の大好きなカレー味でしかも甘口なので、子供も喜びます。

野田ホーローは直火OKなので、我が家はガス火の魚焼きグリルでグラタン調理しています。 すごく便利です(^^)

 

1キロも食べきれるか心配でしたが、結局ポテトサラダとグラタンで2日で食べきりました(^^)

ポテトサラダ自体があっさりした味付けになっているので、アレンジ無限です。

次は、コロッケやハンバーグにインしたりして、アレンジを楽しみたいと思います(^^)/