【業務スーパー】買ったものいろいろ。と冷凍ピザ生地が人気の理由に納得。

スポンサーリンク

f:id:mugichan33:20200411234102j:plain

こんにちは。

前の記事では、業務スーパーで大人気のポテトサラダについてレビューしました。

 

www.next--travel.com

その時に、ポテトサラダ以外にもいろいろとお買い物してきましたので、レビューしたいと思います(^^)

 

 

 

牛すじコロッケは意外と甘め


f:id:mugichan33:20200411233316j:image

牛すじコロッケは10個入りで258円+税(ちょうど特売品だったので普段より安い)。

一個30円きってますから、スーパーの惣菜で一個100円で買うより断然安いですね。


f:id:mugichan33:20200411233342j:image

右が牛すじコロッケ。

味つけは、意外にも甘めです!

甘いコロッケではご飯がすすまないよということで、我が家ではお弁当のおかず用となりました…。

冷凍なので、揚げるだけでメインおかずになりますので、お弁当用に重宝しています!

 

かに入りクリームコロッケは小さめで揚げやすい


f:id:mugichan33:20200411233428j:image

かに入りクリームコロッケは10個入りで315円+税でした。


f:id:mugichan33:20200411233342j:image

左がクリームコロッケ。

一個が小さめサイズなので、少ない油でも上手に揚げられました。

(少量の揚げ物のときはこのお鍋を使ってます。すごく使いやすい!)

クリームもなめらかでとても美味しかったです(^^)

さっきの牛すじコロッケもクリームコロッケも、どちらも国内製造です。

子供にも安心して食べさせられるのが嬉しいです。

 

大人気の理由も納得!冷凍ピザ生地

そして今回私の中で、一番ヒットだったのがこちら。


f:id:mugichan33:20200411233628j:image

業務用 ナポリ風ピザクラストです!

5枚入りで358円+税です。
好きな具材とソース、チーズをのせて焼くだけで、あっという間に本格的なピザがいただけます!

f:id:mugichan33:20200411233656j:image

子供のリクエストでマヨコーンピザ。


f:id:mugichan33:20200411234102j:image

トマトソースのミックスピザ。


生地がもちもちしていて、本当に美味しいです!
たまに自分で生地から作ったりしますが、このもちもち感はなかなか出せないな。


そしてもう1つ評価すべきは、ピザ生地一枚の大きさ。

直径19センチとあります。
ランチに一人で食べたり、おやつに出すのにちょうど食べきれる大きさです。

また、我が家はガスコンロのグリルで焼いていますが、ちょうど良くおさまる大きさです。

前回の記事のポテトサラダのアレンジとして、ベーコン、ホワイトソースでピザにするのもありですね!


以上業務スーパー食材についてレビューしてみました!

業務用なだけに大容量だったりするので、アレンジがきくものが人気の理由だと感じました。
いろいろ工夫しながら、自宅で過ごす時間を充実させていきたいと思います(^^)
また業スーでお買い物したらレビューしますね。