連休中のおうちごはんに。我が家の定番メニューをご紹介します☆

スポンサーリンク

f:id:mugichan33:20190502113447j:plain


こんにちは!

ゴールデンウイークも早いもので前半が過ぎましたね。

みなさん、どのように過ごされていますか?(^^♪

  

我が家は、ゴールデンウイーク前半は、ほぼワンオペだったので、お出かけといえばスーパーに買い物に行ったり公園で遊んだり。

あとは、朝ごはん→片付け、昼ごはん→片付け、晩ごはん→片付け・・・( ;∀;)

合間に掃除、洗濯、掃除、洗濯・・・(;´Д`)タスケテー

 

毎食、一汁三菜を準備するのは大変なので、我が家では昼はドーンと1品料理がよくあります。

私は、1週間くらいでみて、だいたい栄養バランスがとれていればOKかなと思ってます。

今日は我が家の定番メニューをご紹介したいと思います!

 

 

 

大人も子供も満足☆丼物☆

牛丼

牛肉と玉ねぎさえあればできる!簡単なのに、みんな喜んで食べてくれるのでありがたい!

いつもこちらのレシピでつくっています。

cookpad.com

 

豚しそバター丼

豚肉をバター醤油で炒めるだけ!

シソとの組み合わせが最高(^^♪

ameblo.jp

 

キーマカレー

人参、玉ねぎ、ジャガイモ、しめじ・・・キーマカレーにすると、子供たちが喜んで野菜を食べてくれます(*^^*)

いつも目分量で作っていますが、トマト缶とカレールーを使うので、こちらのレシピの作り方とだいたい同じです。

cookpad.com

 

照り焼きチキン丼

こちらも我が家では大人気のメニュー(^^♪

温泉卵とシソ、糸とうがらしをトッピングすれば、見た目も素晴らしく、おうちカフェランチです。

cookpad.com

 

鶏もも肉が安売りされていたら、多めに買って下味冷凍保存しています。

そのまま焼いておかずにしたり、照り焼きチキンピザの具にしたりと使い勝手がよく重宝します☆

 

cookpad.com

 

どれも家庭料理の定番ですが、簡単で美味しいのが一番です(*^^*)

みなさんのおすすめメニューもよければ教えてくださいね☆