徳島新鮮なっとく市で釣り堀体験してきました

スポンサーリンク

こんにちは!

史上初の10連休という長いお休みも終わってしまいましたね。

我が家は連休後半に徳島の「新鮮なっとく市」へ遊びに行ってきました。

以前、ブログで行ってみたい観光スポットとしてご紹介しましたが、ついに行くことができました(*^^*)

www.next--travel.com

今回のおでかけの目的は、中四国最大級という釣り堀「釣ってみんでフィッシング」です!

目的地へは、お昼ごろ到着。

まずは今回のお出かけの一番の目的である、釣り堀を見に行きました。

ゴールデンウイーク中、しかもちょうどこどもの日のイベントをしていたので、きっと混んでいるだろうと思ってのぞいてみると・・・あれ?意外とすいている!

安心した私たちは、先にお昼ご飯を食べようと、隣のレストランへ移動しました。

この時の選択を後で後悔することになるのですが(>_<)

レストラン 阿波の幸 和美彩美で新鮮なお刺身とジビエ料理

レストランは入ったところにお座敷席が一つあり、あとはテーブル席でした。

満席でしたが、10分くらいで案内されました。

ほぼ夫婦や子供連れの家族だったので、アットホームな雰囲気で子供たちと楽しく食事ができて良かったです(*^^*)

末っ子用にこども椅子を借りたかったのですが、すべて使用中でした。

ぱっと見、2脚くらい使っていたかなと思います。

ベビーカーは持って入れるので、ベビーカーをテーブル席に寄せて使っておられる方もいました。

子供たちはお子様ランチ、私はお刺身定食、パパはジビエハンバーグランチを注文。

ジビエって最近よく耳にしますよね。

ジビエとは、狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉だそうです。

メニューには何の肉か書いてなかったので、後でスタッフさんに聞いてみたら鹿肉とのことでした。

普通に美味しかったみたいですよ(^^)

お子様ランチに和菓子がついており、すだちくんの形の練りきりで、すごく可愛くて子供たちも大喜び。

お土産にするといって、大事に持ち帰りました(^^♪

お子様ランチのデザートにはゼリーがついていたので、もしかしたら子供の日か何かで特別にいただけたのかも?どうなんでしょう。

この日に限ってスマホを家に忘れてしまい、写真でお見せできなくて残念です。

↓すだちくん☆

ご当地 すだちくん 靴下 【メール便対応】

お刺身定食は、すごく新鮮で美味しくて、さすが!

お腹もいっぱいになったし、さぁ~釣るぞ!とワクワクしながら釣り堀の受付へ向かいました。

釣ってみんでフィッシングで釣り堀体験

そこで、知ったのです。

まさかの3時間待ち!

一度に釣り堀を利用できる人数が限られているとのこと。

それで、空いているように見えたのか~。

到着して一番に受付しておけば良かった!

順番が来たら電話で教えてくれるということで、すぐ近くのイオンモール徳島に移動して待つことにしました。

結局、2時間くらい待ったところで連絡がありました。

受付で釣り竿とエサをもらいます。

この日はちょうど子供の日のイベントをしており、利用料(釣り竿とエサ代含む)で500円かかるところ、小学生以下の子供連れは1組1竿限り無料で利用することができました。

いざ近くで堀の中をのぞいてみると、真鯛やハマチ、ほかにもいくつかの種類の魚がたくさん泳いでいる!しかもどの魚も立派!

あとオマール海老もいました( ´艸`)子供たちが喜んでました。

それからびっくりしたのが、部屋の隅に大きな水槽があり、うなぎ釣りもやってました!

「ただし、さばけません」との張り紙( ゚Д゚)

でも、釣って帰られている方がいましたよ!

「釣った魚は買い取りだから、たくさん釣れてもね~」なんて最初のうちは話していたのですが、待てど暮らせど釣れない釣れない・・・。

周りのお客さんも釣れないようで、釣れたら拍手が起こるくらいでした(^_^;)

子供たちも飽きてしまい、1時間半粘ってみたものの、どうにもこうにも釣れそうになかったので、悔しいけれどあきらめました。

魚を釣って帰って晩御飯にするつもりだったのに、手ぶらでは帰りたくない(>_<)

「魚、釣れなかったんですが、買えますか?」

と尋ねたところ、「できますよ」とのことで、鯛を持ち帰り用に三枚におろしてもらいました。

本当は釣って帰りたかった!

「連休中は魚の食いつきが悪くて、皆さん苦戦されていました」

と帰りにスタッフさんから教えてもらいました。

釣り中は、スタッフの方が近くにいて、釣り方を教えてくれたり、いろいろと気にかけてくれました。

雰囲気も良く、何より子供連れでも安全に釣りが楽しめるので、行って良かったです。

次は絶対釣るぞ~(^^)/

まとめ

☆釣り堀利用の場合、到着したらまず受付でたずねてみましょう。

☆レストラン和美彩美は席のネット予約ができる。

→レストラン和美彩美|徳島新鮮なっとく市

☆万が一釣り堀で釣れなくても、買って帰れます!