つぎの旅行はどこに行く?

~旅好き主婦の旅のしおりと時々旅行記~

夏休みは毎日夏祭り!ファミリーが最高に楽しめる高知の宿。

スポンサーリンク

f:id:mugichan33:20190519004246j:plain

夏休みに子供を連れてぜひ泊まってみたい宿です。

高知市内にある城西館は、創業140年の老舗旅館ですが、子供連れウェルカムな宿です☆

夏休み期間中は、毎日こども夏祭りを開催していて、「子供がとても楽しそうにしていた」と子供だけでなくパパ・ママも嬉しい人気のお宿です!

おすすめポイント

☆春休みと夏休みに「わんぱくひろば」というイベントが開催される

☆子供用の浴衣・草履を無料でかりることができる

☆キッズメニューが充実、離乳食の注文もOK

☆大浴場の脱衣所にベビーベッドあり、浴場内にベビーチェアあり

☆お得に泊まれる夏休みファミリープランあり 

 

 

 

夏祭りイベント「わんぱくひろば」

f:id:mugichan33:20190519001403j:plain

https://www.jyoseikan.co.jp/より引用

年に2回、春休みと夏休みに開催されている限定のイベント「わんぱくひろば」

射的、スーパーボールすくいなど、子供たちが好きそうなゲームがたくさん(*^^*)

宿泊者は無料で楽しめるというのも嬉しい。

子供むけのサービスが充実

そして、子供用の浴衣(90~130cm)・草履もチェックイン後に無料でかりることができます

浴衣姿だと夏祭りイベントもよりいっそう楽しめそうですよね(*^^*)

実際、浴衣と草履姿の写真がとても記念になったという声が多かったです。

キッズメニューも充実していて、離乳食も注文できます。

f:id:mugichan33:20190519001548j:plain

https://www.jyoseikan.co.jp/より引用

写真は離乳食中・後期のもの。

宿の和食料理人が作る離乳食、とても美味しそう☆

大浴場の脱衣所にはベビーベッドあり、浴場内にも子供椅子があります。

しかも、男性風呂にも子供椅子は用意されているとのこと。

口コミ評価では、浴場に設置されているベビーベッドや子供椅子も含め、とても清潔感があって素晴らしかったと評価されていました。

また、小さい子供がいると部屋食を希望される方も多いと思います。

ホームページによると、夕食はレストラン、宴会場、部屋のいずれか指定はできないとのことでした。

大人気の朝食バイキング

f:id:mugichan33:20190519001740j:plain

https://www.jyoseikan.co.jp/より引用

高知エリアナンバーワンの品数を誇る、大人気の朝食バイキング!

朝食バイキングだけ利用したいという声の多さに応えて、宿泊しなくてもバイキングのみの利用も可だそう☆

田舎寿司や芋天、帽子パンなど、郷土料理が食べられるのが嬉しい(*^^*)

 

客室は2019年4月にリニューアル。

本館は今年4月にリニューアルされて「天誠」という名前になっています。

全室禁煙で、喫煙は1階ロビーでとのこと。

禁煙ルームがあるかどうかは、子連れ宿泊で重視される方が多いかと思います。