つぎの旅行はどこに行く?

~旅好き主婦の旅のしおりと時々旅行記~

USJに行くなら、次もホテルユニバーサルポートに泊まりたい

スポンサーリンク

f:id:mugichan33:20190203235629j:plain

こんにちは。

昨年の夏休み、家族でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

1泊でしたので、宿はホテルユニバーサルポートに泊まったのですが、また泊まりたいと思うほど素敵なホテルでした!

 

 

 

 

ホテル ユニバーサル ポート

USJのオフィシャルホテルです。ホテルからUSJまでは徒歩4分とホームページにかかれていますが、5歳と3歳の子供を連れてゆっくり歩いても徒歩5分ほどで行き来できました。

USJからホテルに戻るさい、夕立に降られそうになったので、ホテルが近くで本当に良かったと思いました。

こちらのホテル、施設の中に子供が喜ぶスポットがたくさんあります!

いたるところでミニオンが大騒ぎしている

玄関やロビー、エレベーターなど、いたるところにミニオンがデコレーションされています。

ロビーの噴水では、ミニオンたちが浮き輪をつけて大騒ぎ!

エレベーターに乗れば、またまたたくさんのミニオンたち!

ホテルに戻っても、USJ気分を味わえます(^_^)

現在は「ミニオン・ハチャメチャ・アイス・デコレーション」がされているようです。

 

恐竜のたまご!?

f:id:mugichan33:20190203235629j:plain

           ホテル ユニバーサルポート ホームページより引用

USJに近い出入口付近にあったのですが、ボタンがついていて仕掛けが動くようになっています。

もちろん、子供たちはここを通る度に、大喜びで押していました。

 

天井から恐竜!

f:id:mugichan33:20190203235624j:plain

          ホテル ユニバーサルポート ホームページより引用

ロビーにあるラウンジの天井からは、恐竜の化石がぶら下がっていました!

すぐ近くには、恐竜グッズを集めたショップもありました。

 

宿泊した最上階ポートディープオーシャンフロアが最高

宿泊は最上階のお部屋、オーシャンキングに泊まりました。

最上階といっても、2名1室大人1人13500円~と手の届く価格帯です。

最上階フロアを選んだのは、このフロアに泊まった人だけの特典がとても魅力的だったからです。

 

【ポートディープオーシャンフロア限定特典】
1. チェックインは通常より1時間早い14時から可能
専用デスクへお越しください。
2. フリードリンク(8:00~20:00)とラウンジでの
プティフール・セット(1泊につき1回)のご提供
3. 朝食バイキングの優先案内と専用エリアのご用意
(混雑状況により専用エリアへご案内できない場合がございます)
4. BOSE サウンドシステム
5. 高級バスアメニティ・バスローブのご用意
6. 中反発マットレス トゥルースリーパーネオフィール
7. ネスプレッソ コーヒーマシーン
8. 専用カードキーによるセキュリティエレベーター

       出典:ホテルユニバーサルポート ホームページより引用

 

すごいですよね。

2番の、フリードリンクとプチフールセットの特典は、タイミングがなく、利用できず残念でした。

8番、専用カードキーをエレベーター内でかざすと最上階ボタンが押される仕組みになっていました。

そしてエレベーターを降りると、プロジェクションマッピングを活用した仕掛けが、またまた用意されているのです!

その仕掛けにも子供たちは大喜び(^_^)

 

お部屋では、靴を脱いでくつろげます。

子供は裸足で歩き回れるし、子連れにはとてもありがたいです。

お風呂はバストイレ別のセパレート。

お風呂は家のお風呂のように、湯舟と洗い場があるので、これも子連れには大変ありがたいです。

お部屋のテレビでは、ミニオンの映画がずっとながれていましたので、子供たちも退屈することなく楽しくすごせました。

おさるのジョージの番組の日もあるようでした。

 

お部屋からパークは見えませんが、大阪ベイエリアを臨むハーバービューでとても美しい夜景に心が癒されました(*^^*)

 

思い出すと、また泊まりたくなってきました。

「またミニオンのホテル泊まりたいね~」と、USJで遊んだことよりも、ホテルのほうが印象深かったようです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村