つぎの旅行はどこに行く?

~旅好き主婦の旅のしおりと時々旅行記~

SL「やまぐち」号に乗ってみたい~子連れにやさしい宿さがし~

スポンサーリンク

f:id:mugichan33:20190201222634j:plain

こんにちは。

SL「やまぐち」号に乗る旅なら、2泊で行くことになりそうです。

 

 

www.next--travel.com

 

 

 そこで次は宿についていろいろと調べてみたところ、湯田温泉がありました。

JR湯田温泉駅へは、SL「やまぐち」号の始発駅がある新山口から電車で約20分です。

また、SL「やまぐち」号は湯田温泉駅にも停車します。

帰りは湯田温泉駅で下車することもできます。

我が家の場合、幼児と赤ちゃん連れなのでなるべく「家族歓迎」「赤ちゃん歓迎」の宿を選ぶようにしています。

そのほうが、子供の添い寝が無料だったり、ベビーベッドを無料で用意してくれたりして、宿泊代金が安くおさまるからです。

そして何より、お部屋や食事、お風呂など、いたるところに子供ウェルカムな心遣いがされていて、親も心からリフレッシュすることができるからです。

なので、今回も「子連れにやさしい」に着目して宿を探してみました。

湯田温泉 湯の宿 味の宿 梅乃屋

赤ちゃんプランがあります。

 ★☆★梅乃屋がご用意した優しい特典×10★☆★
①無農薬有機のお米と野菜入りの【女将手作りおかゆ】をご用意
(※希望者のみ)
②赤ちゃん専用の有機栽培茶「赤ちゃん番茶」をご用意
③お部屋の調度品ははずさせていただきます
④お部屋におむついれ専用ごみ箱をご用意
⑤赤ちゃんも安心してハイハイできる♪お肌やお体に優しい
「熊本産無着色減農薬有機栽培畳表」こだわりの畳のお部屋をご用意
(※1日先着2組)
⑥哺乳瓶の消毒対応
⑦忙しい朝の授乳にも安心♪ お部屋のチェックOUTは11:30迄
⑧ご夕食は誰の気兼ねもない♪お部屋食(個室)でご用意
⑨ママにお楽しみプレゼントをご用意
⑩赤ちゃんの急な発熱でもご安心。
当日AM8時迄にご連絡いただければキャンセル料はいただきません。

 

梅乃屋:【湯の宿 味の宿 梅乃屋】 宿泊プランの詳細より引用

 

 旅行中はベビーフードに頼り切りになるので、手作りのおかゆを用意していただけるのはとてもありがたいです。

③番は重要ですね(笑)大人が部屋でくつろげるかどうかにかかってきます。

また、⑧番のお部屋食も子連れにはとてもありがたいです。

せっかくのごちそうですから、ゆっくり味わって食べたい!

そして、⑩番。神ですか!なぜか旅行に行くっていうときに体調を崩すんですよね、子供って(^_^;)

普通なら、当日キャンセルは泊まらなくても全額支払いですよね。

ここまで「赤ちゃんウェルカム」されると、泊まらない理由が見つかりません…!

湯田温泉 湯の宿 味の宿 梅乃屋

 

 

湯田温泉 西の雅 常盤

f:id:mugichan33:20190203002244j:plain

出典:湯田温泉 西の雅 常盤 ホームページより引用

 

「女将劇場」って知ってますか?

私、以前にTVで紹介されていたのを見たことがあって、一度泊まって見てみたいなと思っていたのです。

「子供からお年寄りまで元気が出る」というスローガンのもと、踊りや太鼓、マジックショーや琴演奏が毎晩開かれているそうです。

20時45分スタートだそうなので、子供の寝かしつけにさしつかえなければ、ぜひ見てみたいですね。

ちなみにうちの子供たちは、きっとすごくおもしろがると思います。

 

こちらの宿は、私が調べた限りでは特に家族向けのプランは用意されていないようでした。

温泉に力を入れているようで、「維新黎明の湯」「山頭火の湯」などテーマごとに大きなお風呂が6つもあります。

幼稚園、小学生の子供がいる家族は、「女将劇場」や「6つのお風呂」など、エンターテインメントが強くて楽しいお宿かもしれません(^^)

湯田温泉 西の雅 常盤

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村