2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

へたったアイロン台を復活させる方法。中綿とカバーの交換で新品以上の使い心地に!

今回は旅行関連の記事はお休みして、「くらし」ネタを書こうと思います。 皆さんアイロン掛けは好きですか? 私は家事の中でも、アイロン掛けが一番苦手です(>_<) なぜなら、せっかくアイロンをかけたのに、仕上がってよく見てみると「全然しわがとれてない…

ルネッサンスリゾートオキナワ。全館リニューアル前に泊まるなら今年の夏休みがラストチャンス!

沖縄で子連れ宿泊に人気のホテルといえば、ルネッサンスリゾートオキナワですね! 我が家は子連れではまだ沖縄に旅行に行ったことがありませんが、 皆さんのとても楽しそうな旅行記を拝見しながら、いつか泊まりに行きたい~!と夢見ています(*^^*)

夏休みは毎日夏祭り!ファミリーが最高に楽しめる高知の宿。

夏休みに子供を連れてぜひ泊まってみたい宿です。 高知市内にある城西館は、創業140年の老舗旅館ですが、子供連れウェルカムな宿です☆ 夏休み期間中は、毎日こども夏祭りを開催していて、「子供がとても楽しそうにしていた」と子供だけでなくパパ・ママも…

天然温泉あり!子連れで神戸&USJにいくなら、神戸ベイシェラトンホテルがおすすめ!

家族で温泉のある宿に泊まりたいけど、温泉旅館だと予算オーバーというとき、おすすめの宿!神戸の六甲アイランドにあるホテルです。 神戸三宮やハーバーランド、キッザニア甲子園などの観光地へのアクセスも良く、さらにユニバーサルスタジオジャパンのアソ…

徳島新鮮なっとく市で釣り堀体験してきました

こんにちは! 史上初の10連休という長いお休みも終わってしまいましたね。 我が家は連休後半に徳島の「新鮮なっとく市」へ遊びに行ってきました。 以前、ブログで行ってみたい観光スポットとしてご紹介しましたが、ついに行くことができました(*^^*)

連休中のおうちごはんに。我が家の定番メニューをご紹介します☆

こんにちは! ゴールデンウイークも早いもので前半が過ぎましたね。 みなさん、どのように過ごされていますか?(^^♪