2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶいちごハウス!淡路島で体験できる新感覚のいちご狩り

こんにちは。 今回は淡路島のおすすめおでかけスポットをご紹介します。 淡路島は四国からも関西方面からもアクセスが良く、日帰りで遠出したいときにちょうど良い場所ですね。 そんな淡路島に今月、新しくいちご狩りができるスポットがオープンしたそうです…

しまなみ海道 大三島はパワースポット!大山祇神社と塩ソフトクリーム

こんにちは。 今日は私が大好きな神社を紹介したいと思います。 愛媛県今治市の大三島という島にある、大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)です! 初めて参拝しに訪れたときには、その清々しい雰囲気に驚き癒されました。 それ以来私のパワースポットです(*^…

瀬戸内のうさぎの楽園「大久野島」 春休みの家族旅行にいいかも!

こんにちは。 大久野島(おおくのしま)を知っていますか? 大久野島は、広島県竹原市、瀬戸内海に浮かぶ島です。 島にはなんと700羽!のウサギが住んでおり、「ウサギ島」として有名で、世界中から旅行客があるそうです。 そんな大久野島、前々から「そ…

子連れで宮島にいくなら、国民宿舎みやじま杜の宿がおすすめ。

こんにちは。 2年ほど前、広島県の宮島に1泊旅行に行きました。 宮島には素敵な宿がたくさんあるのですが、宿泊料金が高めのところが多く(^_^;) 気分としては気軽に1泊旅行のつもりだったので、いろいろと宿を調べた結果、比較的安く泊まれる国民宿舎に泊…

フェリーで快適船の旅、子連れにはありかも。ユニバーサルスタジオジャパンへ。

こんにちは。 我が家には、船のトミカが一つあります。 ロングタイプトミカNo.129さんふらわあ 先日、お風呂に入るときに子供がどうしてもお風呂に入れたいというので「いいよ~」と了承しました。 「やった~!」喜ぶ子供たち。 「・・・お母さん、沈んだ。…

USJに行くなら、次もホテルユニバーサルポートに泊まりたい

こんにちは。 昨年の夏休み、家族でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。 1泊でしたので、宿はホテルユニバーサルポートに泊まったのですが、また泊まりたいと思うほど素敵なホテルでした!

SL「やまぐち」号に乗ってみたい~子連れにやさしい宿さがし~

こんにちは。 SL「やまぐち」号に乗る旅なら、2泊で行くことになりそうです。

SL「やまぐち」号に乗ってみたい

こんにちは。 うちの子供たち、プラレールが大好きで誕生日やクリスマスなどプレゼントをもらう機会には必ずリクエストします。 それで昨年、こういうプラレールを買いました。 [rakuten:book:17054478:detail] そう、蒸気機関車です! 先頭にライトがついて…

はじめまして

むぎと申します。 旅行が大好きな3児の母です。